エントリー

2017年02月06日の記事は以下のとおりです。

いちご組とぺんぎんいちご組(年少・満三)

 (文:阿部)

 

3学期も、毎日明るく元気いっぱいで園生活を送る子ども達です!

好きな遊びの時間は、やりたいもの(こと)に向かい友達と嬉々としながら遊ぶ様子が見られます。長期の休みを経て、さらに“友達・クラスのみんなと一緒っていいな”を感じているように思います。

 

 

園庭では・・・

20170206172250.JPG 

みんなで力を合わせ、そりを引っ張ります。「ヨイショ!ヨイショ」

 

 

  20170206172316.JPG    20170206174606.JPG

「引っ張ってちょうだい」

 

 

20170206172331.JPG 

ぞうとバンビの背に乗って、ぺんぎんいちごちゃんご満悦\(^o^))

 

 

 

20170206172340.JPG 20170206172354.JPG

 

20170206172407.JPG 20170206172418.JPG

ミニソリ場!

ほんの少しの傾斜でも、そりが滑り降りる一瞬が嬉しいのです。

 

 

20170206172430.JPG 

2人は、サンタさんとトナカイさんになっているところだそうです

「メリークリスマス!」

 

 

 

室内では・・・

お寿司屋さんごっこ開店です。

20170206172448.JPG 

「いらっしゃい!いらっしゃい!」

 

 

20170206172502.JPG 20170206172523.JPG

「ご注文は?マグロやたまごやタコや色々ありますよ~」

 

 

 

粘土遊び

20170206172601.JPG 20170206172619.JPG

新しい粘土に取り替えました。白くて柔らかくてさわり心地が良いのです。(^o^)

 

 

 

忍者の修行

20170206172640.JPG 

「何の修行する?」

 

 

20170206172656.JPG 20170206172726.JPG

でんぐり返しの修行

 

 

20170206172744.JPG 20170206172800.JPG

いろいろなところを渡る修行

 

 

20170206172824.JPG 

みんなで暮らす修行・・・?!

 

 

20170206172841.JPG 

ここは“男だけしか入れない修行の場所”だそうです。

 

 

最後の学期も、友達とクラスのみんなと様々な体験を通し楽しみ、いちご組&ぺんぎんいちご組との思い出をいっぱいにしていきたいと思います。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年02月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed