エントリー

2016年08月31日の記事は以下のとおりです。

クラスのみんなで…(年少)

 (文:阿部)

 

今学期も!新聞紙遊びをたっぷりしました(*゚▽゚*)

20160831165629.JPG 

丸めて・・・

 

 

20160831165641.JPG

集めて・・・

 

 

20160831165649.JPG

3・2・1そーれ!わーい\(o)/!

 

 

20160831165656.JPG

新聞紙のお布団?

 

 

20160831165706.JPG

遊んだ新聞紙を・・・みんなで赤い袋に入れたら・・・!

なんだか・・「りんごみたい」「パプリカみたい」「ゴミ袋みたい」「だるまさんみたい」と様々な声が聞こえてきました。

実は・・・これは子ども達のお気に入りの絵本“だるまさんが”に出てくるだるまを作っていたのです。

 

 

次の日、

20160831165718.JPG 20160831165729.JPG

20160831165744.JPG 20160831165755.JPG

 “だるまさん“の顔をセロテープで貼りました。

 

 

20160831165807.JPG 

わーい!だるまさんだ!

 

 

20160831165819.JPG

だるまさん!の完成です。

 

 

 この“だるまさん”は、実は・・・運動会の親子競技で使います。クラスのみんなで作っただるまをおうちの人と競技することは、子ども達にとってとても嬉しいことだと思います。

20160831165829.JPG 20160831165841.JPG

今は、私達(担任2人)が親代わりとなって遊んでいます(๑)

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年08月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed