エントリー

2015年12月08日の記事は以下のとおりです。

生活発表会(年中・年長)

 (文;阿部)

   5日(土)は、ほし組・そら組の生活発表会でした。この日に向けて!この日が来るのを心待ちにしながらクラスのみんなで取り組んできました。

 そして・・・今日の日を全員参加で迎えられたことを大変嬉しく思いました(*゚▽゚*)

 

20151208144913.JPG

 はじまりのことば(年中・年長合同)

 

 

20151208145059.JPG

 歌「おばけなんてないさ」「とんとんともだち」(年中・年長合同)

 

20151208145130.JPG  20151208145204.JPG

20151208145235.JPG  20151208145302.JPG

大型紙芝居「マーくんちのおおきなき」(年長)

 

 

20151208145329.JPG  20151208145357.JPG

                   20151208145432.JPG 

遊戯「崖の上のポニョ」「ドラえもんのうた」「勇気100%」(年中)

 

 

20151208145605.JPG  20151208145636.JPG

20151208145739.JPG  20151208145826.JPG

劇「のねずみくんのふしぎなき」(年長)

 

 

20151208162641.JPG  20151208162730.JPG

 遊戯「もりもりロックンロール」(年少)

 (友情出演!!初めての大舞台に緊張気味のいちごちゃんでした・・・)

 

 

20151208162818.JPG  20151208162856.JPG

20151208162933.JPG  20151208163020.JPG

劇ごっこ「わらってわにさん」(年中)

 

 

20151208163058.JPG  20151208163140.JPG

20151208163217.JPG  20151208163655.JPG

遊戯「ぼよよん行進曲」「アンダー・ザ・シー」「ひこうき雲」

 

 

20151208164335.JPG

 おわりのことば(年中・年長合同)

 

 

20151208163601.JPG

 

生活発表会の源は・・・なんといっても日々の生活、遊び、そしてみんなでの様々な活動経験が土台となっていました。各学年の生活発表会の様子からも、年少組での経験の上に年中組があって、年中組の経験の上に年長組があることを・・・実感することができたのではないでしょうか。子ども達の成長した姿を、おうちの皆様と共に喜び合うことができたことを大変嬉しく思いますヽ(´▽`)/

 

 おうちの皆様!ご多用の中ご参観いただきありがとうございました。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年12月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着エントリー

過去ログ

Feed