エントリー

2015年04月07日の記事は以下のとおりです。

ほし組初日☆(年中)

 

(文:菊地)

 

 進級し、保育室が1階から2階になった新ほし組の子どもたち。

張り切っている子、テンションが高めの子、緊張している子、不安で泣いてくる子(ふとした時に泣く子も(^^))等、様々な子どもたちの様子が見られましたが、その子なりに少しずつ切り替え、自分のやりたい遊びに向かっていました♪

 

 

~朝の様子~

 20150407105839.JPG

 階段をのぼってほし組へ!

1人だと少し勇気がいりますが、友達と一緒なら1人よりも心強くなるようです(^^)

 

 

 20150407105925.JPG  20150407124937.JPG

「僕のシールマークどこかな~」

 

 

 20150407110001.JPG

「みて、緑の名札になったよ!」自慢気です!

 

 環境が大きく変わり、戸惑う姿も見られましたが、少しずつ慣れていくと思います☆

これからの生活が楽しみですね(^_^)

 

そら組スタート!(年長)

 (文:名取)

 

 6日、1学期始業式。

 そら組としての生活がスタートしました(^o^)

 

 

 20150407104338.JPG

 お部屋に入ってきて…

「あれ?名前シールがないね、どうする?」

 

 名前シールがないことに気付いた子たち。

 さて、どうするかな~と思って様子を見ていると「じゃあここに置こう」と、自分でカバンを置く場所を決め始めたので、ここで担任が準備しておいた名前シールを出しました。

 

20150407104353.JPG  20150407104402.JPG

20150407104409.JPG

 自分で場所を決めて名前シールを貼る様子

 

 

 片付けが終わり、集まる時間になると…

20150407104416.JPG

 どういう順番で座るか考え中…。

 「ほし組の時の並び方、どうだったっけ~?」

 

新しい環境の中で、一つ一つどうしたらよいか考えながら行動していた“新そら組”の子どもたちでした(^_^)

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年04月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新着エントリー

過去ログ

Feed