エントリー

2014年12月18日の記事は以下のとおりです。

12月生まれのおともだち

  • 2014/12/18 14:12

 

(文:石川)

 

12日は12月生まれの誕生会でした。

20141218141426.JPG 20141218141440.JPG

12月生まれは、いちご組3人、ほし組1人、そら組5人の全部で9人。みんな元気に、堂々と自己紹介をしてくれました(^_^)

 

出し物は、各クラスからのリズム遊戯と、そら組・ほし組の歌でした。

発表会が終わってから、それぞれのクラスのリズム遊戯を教え合っていたこともあってか、他のクラスのリズム遊戯を見ながら一緒に踊ったり歌ったりしている子もいました(*^_^*)

 

今回の誕生会メニューは、カレーライスでした☆

カレーライスと聞いて、大喜びの子どもたち♪すぐにおかわりの大行列ができていました(*^^*)

20141218141450.JPG 20141218141501.JPG

 

 

今年初の雪遊び!(年長)

 

(文:阿部)

 

  12月3日(水)

 

子ども達は、登園しても上着を脱がず、窓越しから園庭の雪を見て「雪合戦するぞ~」「私は、おだんご作るんだ~」「雪だるまも作りたいよね」等・・嬉しげな声が聞こえていました。

 

 

好きな遊びの時間になると・・“待ってました“とばかりに、戸外に繰り出し、嬉々として遊ぶ様子が見られました。

 

 

20141218140650.JPG

「わーい!こんなことも出来るよ~」           

 

 

20141218140701.JPG

「だんだん大きくなってきたね!がんばろう!」

 

 

20141218140708.JPG

「こっちの方が、大きいぞ!」「よいしょ!よいしょ」

 

 

20141218140714.JPG

「う~う~ん・・重くてだめだ~」

(雪だるまの頭が持ち上がりません(~_~;)

 

 

20141218140720.JPG

園長先生の力も借りて・・念願の雪だるまが完成!!「やった~!!」

 

 

20141218140726.JPG

「あ~あ~雪だるまの顏が、ちょっとこわれちゃった~」

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2014年12月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed