エントリー

2014年12月04日の記事は以下のとおりです。

きのこ作り(年少)

 

(文:石川)

 

 みんなできのこ作りをしました(^_^)

 

コーヒーフィルターをきのこの傘に見立て、傘にマーカーで好きな絵を描きました。

20141204175435.JPG 20141204175447.JPG

 

 

 そして、傘に魔法の水をかけると…。

20141204175920.JPG

 

 

 絵がにじみました!!

20141204175505.JPG

 

「絵がひろがったー!」「色が混ざってる!」「きれいだねー!」と、絵がにじむ様子に喜んでいた子どもたちでした☆

 

 

 傘が乾くのを待ち…。

後日、きのこ作り第二弾をしました!

 

 きのこの柄の部分に顔を描き、

 20141204175526.JPG 20141204175538.JPG

 

 

 ティッシュを2個丸め、前回作った傘の中に入れます。

 ティッシュを入れたら、傘を教師にホチキスで止めてもらい、傘と柄をセロハンテープで合体して完成☆!

20141204175545.JPG 20141204175550.JPG

 

 

 色んな色、色んな顔のきのこが出来上がりました (^.^)

20141204175604.JPG

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2014年12月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed