エントリー

2014年10月20日の記事は以下のとおりです。

紙粘土作り(年長)

(文:阿部)

 

子ども達に今回の保育参観で、指人形作り(顔の部分)を行う事を伝えると歓声をあげて喜び合っていました。続けて、“紙粘土も自分達で作っていきますよ!”という話に、一瞬…真顔になったり(“紙粘土って作れるの”と言った様子)、紙粘土の素となる“トイレットペーパー”を見せると、驚きの歓声に変わったりする様子でした。\(^o^)

 その後、グループの仲間と意欲満々に取り組み始めました。

 

 グループの仲間と意欲満々に取り組み始める子ども達でした。

根気のいる作業である事に気づきだしてきましたが・・・みんなで頑張っています。

 

20141016182336.JPG

「まだまだ、いっぱいだね」

 

20141016182358.JPG

「みんなでやれば大丈夫だって」

 

20141016182421.JPG

「がんばるぞ!お~」

 

20141016182608.JPG

「このくらいになったよ」「みてみて」

 

20141016182616.JPG

「このくらいでーす」「まだまだなくならない・・・」

 

 

20141016182629.JPG

みんなのちぎったトイレットペーパーをたらいに入れ、水を入れて浸しました。

 

 

 

 つづく・・・。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2014年10月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

新着エントリー

過去ログ

Feed