エントリー

2014年06月06日の記事は以下のとおりです。

いちご組だけで外遊び☆(年少)

(文:聡美)

 

 

  5月14日、初めていちご組だけで外遊びをしました!

 

 この日はとてもいいお天気☆暖かい日だったので、水を使って砂場遊びをしました!

 

私がタライの中に水を入れ、子どもたちのところに持っていくと、一斉にタライに寄ってきたいちごちゃん♪砂と水をひたすら混ぜている子、砂でお料理する子、水をお皿に入れて捨てて入れて…の繰り返しをしている子、気持ちがいいのか水の入ったタライの中にずーっと手を入れている子…様々なことをして、それぞれ楽しんでいました(^_^)

 

20140606171447.JPG20140606171506.JPG

 

20140606171459.JPG20140606171453.JPG

 

 3歳児の今の時期は、一人遊びが中心ですが、同じ場で同じようなことをしたり、同じ物をもったりと、なんとなく“一緒”という気分を味わっていた子どもたちでした。やりたいことに夢中になって向かっていたので、遊んでいる園庭はとても静か…話し声もほとんどありませんでした(^^)でも、それもいいな☆と思った担任でした(^^)

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2014年06月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed