エントリー

2014年03月12日の記事は以下のとおりです。

ひなまつり

アップロードファイル 1329-1.jpgアップロードファイル 1329-2.jpgアップロードファイル 1329-3.jpgアップロードファイル 1329-4.jpg

(文:聡美)

 3月3日はひなまつり。白梅幼稚園でも3階の和室で、いちご組とほし組・そら組に分かれ、ひなまつりを行いました!

 人形の紹介をしたり、歌をうたったりしてひなまつりの雰囲気を味わった子どもたち。ほし組・そら組の時には、小山先生から白梅幼稚園のひな人形についてのお話もいただきました。みんなも、みんなのお母さんも生まれる前(昭和27年)からあったこと、白梅幼稚園がこの場所にできた時のお祝いの品(こいのぼりも)であること等を知った子どもたちは、「え〜?!」とびっくりしながらも、興味津々に聞いていました!

昔からある立派なひな人形、これからも大切にしていきたいですね(^_^)

 その後、お部屋に戻ってひなあられを食べました。甘くておいしかったね♪

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2014年03月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed