エントリー

2012年11月07日の記事は以下のとおりです。

おぼえた!!(そら組)

アップロードファイル 1112-1.jpgアップロードファイル 1112-2.jpgアップロードファイル 1112-3.jpgアップロードファイル 1112-4.jpg

(文:渡邉)
 12月の生活発表会に向けて動き出したそらぐみさん。そらぐみさんは、歌、リズム遊戯、大型紙芝居、劇…とやることがいっぱい!

 その中の1つ、大型紙芝居は絵本を選んで(決まるまで探して、話し合って、約1週間!)、その絵を大きな紙に描いて(今年は1人1枚!大きさ、バランス、形と悪戦苦闘(>_<)それでもがんばりました!)文章を暗記して発表します。今年は1人1枚なので、言葉も1人で言わなければなりません。紙をじーっと見つめてブツブツ、壁に向かって(近!)ブツブツ、廊下に向かって大声、「こやませんせー!!」と小山先生に聞いてもらう…など練習方法は様々。

 小山先生に聞いてもらった次の日。「はい、いいよー!!」とホールから大きな声。小山先生役の子たちが覚えるための紙を広げていて、その先には大きな声で発表する子の行列が。「あたしもおねがーい」と次々に並び、小山先生役の子たちも、「はい!スタート!○○ちゃん!!」とはりきって聞いていました。(小山先生というより、監督?審査員?)そして、「ぎんめだる!!」とメダル方式の評価つき(^-^)それなりにシビアな評価にもめげずに何度もチャレンジしていました(^_^)

 時間を見つけて少しずつ覚えてきているそらさん。がんばるぞ!!おー!!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2012年11月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新着エントリー

過去ログ

Feed