エントリー

2012年10月25日の記事は以下のとおりです。

お隣からのお客さん♪

アップロードファイル 1104-1.jpgアップロードファイル 1104-2.jpgアップロードファイル 1104-3.jpgアップロードファイル 1104-4.jpg

(文:名取)
 23日(火)と25日(木)の2日間、お隣の盛岡二高のお姉さんたちが、家庭科の授業の一環として白梅幼稚園に遊びに来てくれました!

 紺色の制服を着たお姉さんたちが、ぞろぞろと入ってくるのを見て、子どもたちは少しびっくり!!それでも、一緒に遊んでいくうちに、すぐ仲良くなりました(*^_^*)

 1回目の23日。いちご組は、手遊びやリズム遊び・ゲーム(ゴロゴロドカーン)、ほし組は引っ越しゲーム、そら組はドン・ジャンケンをして一緒に遊びました。

 また、2回目の25日には、各クラスでハロウィン飾りの製作をしました。お姉さんたちに作り方を教えてもらい、それぞれ素敵な作品が出来上がりました(*^_^*)

 また遊びに来てくれるといいですね♪

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2012年10月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed