エントリー

2012年05月02日の記事は以下のとおりです。

あいさつ(ほし組)

アップロードファイル 1039-1.jpgアップロードファイル 1039-2.jpgアップロードファイル 1039-3.jpgアップロードファイル 1039-4.jpg

(文:名取)
 ほし組・そら組の子どもたちが、帰りに1列になって階段から降りてくるとき、「さようなら!」ときちんと目を見て元気な声で挨拶をしてくれます。

 ほし組の子がいちご組だった時…
 恥ずかしくて目を合わせてくれなかったY君。
 声をかけても避けるように通り過ぎていったK君。

 それが今では、自分から大きな声で挨拶をしてくれたり、「今日はいちご組さん早いお帰りだったの?」と、自分はもうほし組なんだ!と言わんばかりに話しかけてくれたり、本当に大きくなったなーとしみじみ感じます。

 少しずつ自信を持ち、張り切って幼稚園に来る姿に1年間の成長の大きさを感じました(^-^)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2012年05月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着エントリー

過去ログ

Feed