エントリー

2012年04月27日の記事は以下のとおりです。

集まること(いちご組)

アップロードファイル 1037-1.jpgアップロードファイル 1037-2.jpgアップロードファイル 1037-3.jpgアップロードファイル 1037-4.jpg

【画像:紙芝居を視聴している子どもたちと外遊びの様子】

(文:名取)
 入園して早や2週間。
 最初は、担任が「集まって―」と言っても「なんで座らなきゃいけないの!」「今遊んでる途中なんだから!」といった様子で、さっぱり集まってこなかった子たちも、今では少しずつ集まるようになってきました(^o^)

 この写真は、帰る前にみんなで紙芝居を視聴しているところです。子どもたちは真剣に阿部先生の方を見ていますよね。
 一週間前までは考えられなかった光景です。

 こうやって、子どもたちは少しずつ集団生活に慣れていくんですね(*^_^*)

 今後も、ご家族の方と連携をとりながら、一人一人の成長をゆっくりじっくり見守っていきたいと思います(*^^)v

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2012年04月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed