エントリー

2012年04月04日の記事は以下のとおりです。

嬉しい便りと電話

アップロードファイル 1025-1.jpgアップロードファイル 1025-2.jpgアップロードファイル 1025-3.jpgアップロードファイル 1025-4.jpg

【画像:Kちゃんのお母さんからの手紙と卒園文集】

(文:名取)
 先日、白梅幼稚園を卒園し、県外に引っ越しをしたKちゃんのお母さんからお手紙が届きました。その手紙が、とても喜ばしい内容でありましたので、ご紹介します。

『拝啓
  少しずつ春めいてまいりました。
  園長先生はじめ先生皆様お元気のことと存じます。
  先日、卒園の写真と手紙をわざわざ遠くまでおくっていただき ありがとうございました。
  三年にわたり、いつも子どもの目線で子ども中心、分け隔てな く接して下さり、娘と一緒に、目に見えない大切な事をたくさん 教えていただきました。
  入園してから、娘は、あまりおもちゃを欲しがらず、チラシや 空箱などで色々なものに見立てて、作り、ハサミの扱いがとても 上手になりました。物がすぐ手に入る時代に、あるもので工夫し 考えて、物を大切にすることを、白梅幼稚園の日常で学び、改め て、先生方のご指導に感謝しております。
  卒園間近にお騒がせしました娘の指ですが、少し経過を見て、 四月にもう一度受診となり、爪ははがれましたが、元気にしてお ります。
  いろいろご心配おかけして申し訳ありませんでした。
  娘は、母親が心配するのを気にして、「お母さん、心配かけて ごめんね」「大丈夫だからね」と言ってくれます。
  自分の事で精一杯だった頃を思うと、本当に大きくなったなぁ と感じています。
  三年間本当にお世話になりました。
  これからもどうぞ宜しくお願い致します。
  そしてくれぐれも、ご自愛下さいますようお祈り申し上げます。
                                               お礼まで   Kの母より』
             

 この手紙から、Kちゃんの心の育ちが感じられますね(^○^)

 また同じ日に、年長の途中で引っ越しをしたH君のお母さんからも、文集が届きました、というお電話をいただきました。無事に卒園し小学校に入学します、という報告もあり、H君と電話で話をした阿部先生は、久しぶりのH君の元気な声が聞けて嬉しかったと言っていました。

 新年度がスタートし慌しい中、嬉しい便りと電話に心が温まった一時でした。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2012年04月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed