エントリー

2011年12月16日の記事は以下のとおりです。

クリスマス会

アップロードファイル 983-1.jpgアップロードファイル 983-2.jpgアップロードファイル 983-3.jpgアップロードファイル 983-4.jpg

 画像:①サンタさんを初めて見た時の表情
②③サンタさんと一緒に記念撮影
④クリスマスのおやつはミスタードーナツのポンデリング

(文:嶋田)

 12月16日(金) 白梅幼稚園にサンタさんが来ました!

 朝、空からは雪が降り始め、園長先生始め先生たちは、約束通りサンタさんが来て下さると確信しました。
 10時少し前に、鈴の音とともに職員室にサンタさんが現れました!
毎年の事ですが、園長先生も事務の私もサンタさんに丁寧にお礼を言い、みんなの待つホールへ案内したのでした。

 リンリンリン…シャ、シャン!(そりが止まった音)
ホール入口の暗幕を開けながら、サンタさん「Good mourning!」
みんな(英語にビックリしながらも)「ぐっど も・もーにんぐ…」
それからサンタさんはいくつかの英語を言いました。ホールの外で聞いていた私には、何のことかわかりませんでした…(-_-;)。
みんなは「キャー!!!」(まさに黄色い声)
私はもっと聞いていたかったのですが、他の仕事のために職員室に戻ってしまい、後は園長先生から聞いたお話をお伝えしますね。

【子ども達からサンタさんへの質問とその回答】

①サンタさんは何歳ですか?
私はおじいさんだから歳をとらないんです。

②トナカイはどうして空を飛べるのですか?
トナカイは魔法が使えるのです。世界中を飛び回らなければならないからです。

③なぜ赤い服を着ているのですか?
空を飛ぶので、みんなが気付くように目立つようにしているのです。

④どうして夜寝ているときに来るのですか?
 トナカイは、昼はまぶしくて飛べないから夜なのです。

⑤なぜ世界中の子どもたちにプレゼントをくれるのですか?
 みんな元気で仲良くするようにです。

⑥どんな子どもが好きですか?
 みんなのように挨拶をきちんとしたり、お父さんやお母さん、園長先生や先生達の言うことをきく子、一生懸命頑張る子が好きです。

 そして「みんな仲良くしてたら、また来年来るよー!」と言い残して、サンタさんは帰って行ったそうです。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2011年12月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新着エントリー

過去ログ

Feed