エントリー

2010年06月14日の記事は以下のとおりです。

子ども科学館(年長)

アップロードファイル 734-1.jpgアップロードファイル 734-2.jpgアップロードファイル 734-3.jpgアップロードファイル 734-4.jpg

(文:阿部)

年長組になると、科学館での見学と、プラネタリウムを見に行くことが出来ます。
バスに乗って子ども科学館に向かって出発!!年長組だけでのプチ遠足気分!?
(バスの中は興奮状態に近く、とても賑やかでした・・・)

 プラネタリウムの上映まで1時間あり、始めに科学の世界を楽しみました。

子ども達の声をひろってみました!!

「やっぱり、こうなっていたからなんだ・・おもしれ〜おもしれ〜」
「中から出てくるから見ててね!ほら!来たー来たー来たーカーン」
「先生、楽しい所あったよ」「いい所あったよ」「すんごーいおもしろい所あったよ」
「やってみよう!」「こっちもやってみよう」「なにこれ」「どうなってるのかな?」
「僕もやりたい」「私もやりたい」「僕にも1回だけやらせて」「「入れて」「入れて」「順番にやろう!」・・・・・・・・・!等・・子ども達の、喜々としながら見たり、触れてたり、興味を持って何度も試してみたりと、不思議さ、発見、おもしろさを十分楽しみました。

1時間はあっという間!?「エーーーーーーもう終わり」という、まだまだ遊びたい様子でしたが、第2のお楽しみプラネタリウムを思い出し、空や星や月の世界を楽しみました。

 いちご組さん、ほし組さん!そら組になったら行こうね。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2010年06月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed