エントリー

2007年07月19日の記事は以下のとおりです。

7月の誕生会

アップロードファイル 161-1.jpgアップロードファイル 161-2.jpgアップロードファイル 161-3.jpgアップロードファイル 161-4.jpgアップロードファイル 161-5.jpg

 7月11日(水)7月生まれの誕生会がありました。男の子だけ3人です。
 先生達からのプレゼントは、今回初めての試みの『手品』です。それぞれが自分で考えたり、本を見たりして研究(?!)した手品が披露されました。子ども達は目を輝かせ、感動の声をあげたり笑ったりして、いつも以上に楽しそうに見えました。
最後に大型紙芝居『ありのぼうや』が上演されました。
 各教諭の手品をお知らせします!
 A教諭…ハンカチから、あるはずのないキャンディが出てくる手品
 B教諭…黒い紙を筒状にすると中からお茶の入ったペットボトルや赤い花が出てくる手品
 C教諭…輪になった紙を切っていくと数が増えたり、つながったりする手品
 D教諭…紙コップに入ったストローをくわえようとすると、ストローが勝手に動いてなかなか水を飲むことが出来ない手品

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2007年07月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed