エントリー

2006年09月22日の記事は以下のとおりです。

盛岡城跡公園

★おおぞら(年長クラスだより)から★
 岩手公園(盛岡城跡公園)に行ってきました。上ノ橋の横から河原に降り、川沿いの道を歩くコース。「ここ(河原)で遊んでいい?」と遊びたくて、ウズウズしながらの散歩。公園に到着後、まず橋から池の鯉を見て動かなくなるそら組。大きな栃の木まではヨーイドン!でかけっこ(残念…栃の実は、ほとんど落ちていませんでした。)栃の木の側の坂を一斉にかけ上がる子どもたち(必死に追う担任…。)上がったところにはどんぐりが落ちていました。「幸せ〜!」と喜んで拾ったり、皮むいて「中からピーナツが出てきた!」と感動したりでした。最後は芝生にシートを広げてランチタイム!!帰りは「足が重い…。」「幼稚園で休んだら、そのままお泊りしよう。」と、さすがに疲れたようでした。お疲れさまでした。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2006年09月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新着エントリー

過去ログ

Feed