エントリー

お店屋さん開店!(年長)

(文:池田)

 

 1学期に開店したお寿司屋さん。そのお寿司を使い、リニューアル☆今度は本格的な回転寿司を開店することにしました!また、廃材を工夫し、可愛いモグラたたきを作った子も!せっかくなので同時にモグラたたき屋さんも開店(^O^)たくさん準備をし、準備万端です!

 

 

20220930164052.JPG 20220930164053.JPG

20220930164054.JPG 20220930164055.JPG

回転寿司

 

20220930164056.JPG 20220930164057.JPG

20220930164058.JPG 20220930164059.JPG

モグラたたき屋さん

 

 お客さんに喜んでもらうため、開店後はみんなで振り返りの時間をとりました。

『○○くんが「おいしかった」って言ってくれて嬉しかった』

『ラーメンが大人気で、でも1個しかなくて、どうすればいいか困った。だから今度はラーメンを5個くらい作っておきたい』

『モグラがなかなか下に下がらなくて、お客さんが思いきり叩いていて大変だった。だからセロハンテープで貼り直したい』 等々…

 

 振り返りを次の開店に活かし、どんどんお店屋さんが本格的で楽しくなっていきました!

お客さんも店員さんも満足♪“美味しい・楽しい”がいっぱいのお店屋さんでした(^O^)

 

 さて、何やらそら組さん、次のお店も考えているようです。楽しみですね☆

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed