エントリー

保育参観(年少)

アップロードファイル 972-1.jpgアップロードファイル 972-2.jpgアップロードファイル 972-3.jpgアップロードファイル 972-4.jpg

 画像:お母さんと一緒に手遊び

(文:渡邉)

 お母さん(おじいちゃん)と一緒の幼稚園。お手紙を渡した時は「なんで?」「どうしてくるの?」と不思議そうでした。

 当日の朝は、うれしそうだったり、恥ずかしくてなかなかお部屋に入れなかったり、ポーッとしていたり、張り切って身支度をしていたり…そして、すぐに遊びだす子もいれば、ちょっと様子を見たり、お母さんにペタッとしていたりと、やっぱり保育参観。
いつもと違う雰囲気に、いつもとはちょっと違った様子のいちごさんでした。

 ホールでの手遊びやゲームも、普段やっていることをお母さんとできてうれしそうだったり、戸惑ったり、恥ずかしそうだったりと、これまた、様々でした。いろんな表し方をしてくれましたが、やっぱりうれしかったのではないかな?と子どもたちの表情を見ていて思いました(^^)
 ご協力、ありがとうございました!!

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed