エントリー

遠足(年中)

アップロードファイル 961-1.jpgアップロードファイル 961-2.jpgアップロードファイル 961-3.jpgアップロードファイル 961-4.jpg

(文:名取)

 お日様が顔を出したと思ったら急に雨が降ったり、そうかと思えばまた、止んだりと、不安定な天気だった遠足当日。行けるかな?と少し心配していましたが、子どもたちは朝からとっても元気!友達とリュックや水筒を見せ合ったり「お弁当一緒に食べようね♪」「わたしのおやつあげる!」と笑いあったりしていました。

 行き先が、あたご山に変更になったことを伝えると「どこー?」「あ、行ったことある!」と、やっぱり楽しそうな様子。途中、雨やどりをしたり、トンネルでは「あー」と声を響かせたりと、雨でも関係なく、終始ニッコニコの子どもたちでした。

 展望台でのお弁当は、強風やら突然の雨やらで少しバタバタしましたが「遠足って、たのしー!!」という声が聞こえてきて一安心。
 『友達と一緒』が、何だかうれしくて楽しくて仕方ない、そんな様子のほし組さんでした!

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed