エントリー

徒歩遠足②(年少)

アップロードファイル 958-1.jpgアップロードファイル 958-2.jpgアップロードファイル 958-3.jpgアップロードファイル 958-4.jpg

  …①からの続きです。

 (文:渡邉)

【展望台】
・ 集合写真を撮って、荷物を置いて遊びました。どんぐりがたくさん落ちていて、ポケットにいっぱいつめこんでいました。

【お弁当】
・ 準備中に雨が(屋根はあったのですが、風向きで雨があたるので、ちょっと移動しました)。いちごさんのテンションは一気にダウン。それでも、お日様が出てきて、食べ進めるうちに笑顔が増えていきました(お弁当+お日様パワー)。「きゃー」と、時々吹く暴風にも負けずに、おいしそうに食べていました。

・ 「もうすぐ片づけだよー」と声をかけた時、まだお弁当を味わっていた子がチラホラ。「お弁当はおうちで食べることにして、おやつ食べない?」と声をかけると、急いでお弁当を片づけ、おやつにとりかかっていました。中には「ぜんぶたべる」と、お弁当を食べ続ける子も。自分で早々にお弁当を切り上げ、おやつに夢中だった子も(今日だけは特別です♪)。

 …次回につづく

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed