エントリー

城南小学校1年生との交流会

アップロードファイル 94-1.jpgアップロードファイル 94-2.jpgアップロードファイル 94-3.jpg

 3学期始めからそら組が楽しみにしていた交流会に行ってきました。園を出発する時は嬉しさいっぱいでしたが、小学校に入ると少々緊張した顔になりましたが、ホールで迎えてくれた1年生の中に幼稚園で一緒に遊んだ顔を見つけて一安心。さらに会の進行ということで会が始まる時はすっかり落ち着きました。
 最初は1年生の歓迎の踊りがあり、次に1年生と一緒に踊りました。一緒に踊ったらもう全員ニコニコ顔!!
続いて学校を知ってもらうクイズをいくつか出され答えました。その中の一つ「廊下は歩くところですか、走るところですか?」と聞かれ、思わず「走る!」と言った子も約1名(!?)おりました(そういえば幼稚園では走っていますものね)。小学校のことをちよっぴり知ったクイズでした。その後『ゆび・ぴ』ゲームを一緒にし、最後にお礼を兼ねてそら組全員で『踊るポンポコリン』と『ハグハグしちゃおう』を踊りました。2つとも全員が伸び伸びと楽しそうに踊る姿を1年生も感心して見ていました。
 あっという間の一時限で「もう終わるの?」という声もある中、一年生に「ありがとう」「さようなら」を言って帰って来ました。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed