エントリー

9月の園だよりから

アップロードファイル 933-1.jpgアップロードファイル 933-2.jpgアップロードファイル 933-3.jpgアップロードファイル 933-4.jpg

画像:8月23日(火) 好きな遊びをする年少児たち
 ①トイレットペーパーの芯で望遠鏡
 ②お人形さんをおんぶして
 ③おままごとに混じって「ハイ、ポーズ!」
  ④お姫様のドレスで、マットを上手に畳んでいます。

 9月の園だよりから

 (文:園長)

 およそ1ケ月の夏休みが終了し、子ども達が元気に幼稚園に帰って来ました。
 登園時は、雨が降らないで欲しいと願っておりましたが、あいにく強い雨が降り出し、送って来られたおうちの方々は、ご苦労様でした。
でも、子ども達は、元気いっぱい、しばらくぶりの幼稚園という事で保育室やホールでお友達と楽しそうに遊んでいました。

 始業式で「夏休み楽しかった人」とたずねた所、全員元気に「ハーイ」と手を挙げてくれました。「1学期も楽しい事が、たくさんあったけど、2学期もたくさんありますよ」と話しました。

 その上で、すぐ3週間後に、お隣りの盛岡二高体育館で楽しい運動会があるので、「早や寝・早起き・朝ご飯」の生活リズムを早く元に戻す様にしましょう」と話しました。いちご組は、初めての運動会で、どんな事をするのかも分かりませんので、おうちの人が心配しすぎて教えすぎ、かえって子どもに不安を与えぬ様、9月8日(木)のいちご組説明会での話を聞いてから、お子さんにお話し頂ければと思っております。

 ここ何日かは、涼しい日が続いておりますが、また週末から暑い日が続きそうです。体調をくずして、せっかくの運動会に参加できなくならぬ様、ご家庭でも体調管理に気をくばって頂きたいと思っております。

 この夏休みのたくさんの体験の中で、いろいろ身についた力の上に、更に他の力を積み上げていく2学期にしていきたいと思っております。
 2学期もご協力の程よろしくお願い致します。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed