エントリー

バンビちゃんと象さん(年中)

アップロードファイル 924-1.jpgアップロードファイル 924-2.jpgアップロードファイル 924-3.jpg

(文:佐々木)

  『預り保育の時間に』

 砂場で作ったごちそうをカップに入れ、スプーンですくって、門の側に立っているバンビちゃんの口にそぉーっと運んで食べさせていたRちゃんに
「何、食べさせているの?」と声をかけると
「バンビちゃんが病気だから、りんごをすって食べさせているの」と教えてくれました。
 一緒に遊んでいた子どもたちも集まってきて、バンビちゃんの体に砂の薬を塗ったり、撫でたりしていました。
 自分が病気したときに、家の人がしてくれたことを思い出しながら、いたわるようにみんなで看病していました。

 象さんのところでは、4歳児のG君がバケツに砂(草なそうです)を入れて食べさせたり、おしりの下にバケツを置いて象さんのトイレを作ったり、象さんの背中に乗って散歩したり…と大忙し。
 G君は、『象使い』なそうです。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed