エントリー

終業式

アップロードファイル 923-1.jpgアップロードファイル 923-2.jpgアップロードファイル 923-3.jpgアップロードファイル 923-4.jpg

画像:7月20日(水) 終業式の様子
 上左…年長さん  上右…年中さん
 下…年少さんも、先生の後をついてきて、しっかり「前習い」が出来るようになりました(嶋田…春の頃の忙しさに比べたら、落ち着いて立派ですね!)。

 8月園だよりから(文:園長)

 新年度が始まってすぐに東日本大震災の余震があり、果たして新年度計画通り始業式や入園式が行われるか、行って良いのか等々迷いの中での新学期のスタートでしたが、どうやら無事に1学期を終えられそうでほっとしています。

 人は年齢を重ねるにつれ、次々に新しい事に出会い、うまくいったり、いかなかったりを繰り返し、それを乗り越え自分の力として大人になって行くのですが、今迄積み上げて来た上に、更に新しいものを積み上げて行くのは、私達大人にとっても、決して容易な事ではありません。

 まして新入園児は勿論、進級園児にとっても、その心の中には、新しい事に対する期待と一抹の不安があります。
 とりわけ新入園児にとっては、一日々が全く新しい事の連続で年度当初の4月・5月は本当に自分の事で精一杯チャレンジしている姿を見守りながら、後方から応援して来ました。

 あれから、3ヶ月余、どのクラスの子ども達も本当に成長したなとお迎えの時や園庭・ホールでの遊びの様子等を見ていて実感させられております。

 さて、明後日から子ども達が楽しみにしている夏休みが始まります。各クラスの保護者懇談会や個人面談等での担任の話から、4月からのお子様の成長過程を再確認して頂き、その成長の上に、長期休業で家庭でなければ出来ない事を、ご家庭で話し合われ、生活表を中心に自分からすすんで取り組ませる様お願いします。
 1ヶ月後の始業式には、今より一段と成長した元気な子ども達に会える事を楽しみにしております。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed