エントリー

みんなで池作り!!(プールがないなら…)  年少

アップロードファイル 922-1.jpgアップロードファイル 922-2.jpgアップロードファイル 922-3.jpgアップロードファイル 922-4.jpg

(文:渡邉)

 水遊びがお気に入りのいちごさん。

今日はちょっとくもりだったのと、雨の心配があったので、残念ながらプールはなし(涙)
それでもお外にぞくぞくと出ていき、遊びだしました。

 1人が「いけつくる!」と砂を掘り出すと、じわじわとあつまりだすいちごさん。
水を入れると、さらにあつまりだし、どんどんほって、どんどん水をくんでせっせとはこびつづけ、どぼどぼと水を入れていました。

 そして、でました!!
「はだしになる―!」「はいる―!」

 結局、プールはなくとも、水の中。
『プールがなければ、自分たちでつくってしまえ!!』とは思っていないでしょうが、そんな感じでした(笑)。

 友達とワイワイあそぶのがおもしろくなってきたいちごちゃんです!

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed