エントリー

ブランコの立ち乗り、できるようになったよ!!

アップロードファイル 904-1.jpgアップロードファイル 904-2.jpgアップロードファイル 904-3.jpg

(文:小山)

 何かをお願いする時、そばを通過しながら「○○やって…」と言っていたY君が「小山先生、ブランコつけてください。お願いしま〜す!」と、張り切って声をかけてくれました。

Y君「見ててね。おれ、立ち乗り出来るようになったよ!練習したばっかりなのに…」と、ブランコをこぎ始め、高くなるにつれ、隣で同じようにやっていたK君と、声をかけあいながら乗っていました。

 2日後
 Y君の隣でM君が「立ち乗り出来るようになったよ、見てて!」「練習したばっかりだよ!」とうれしそうに、ぎこちなく、それでも段々高くこいでいました。

 練習していたK子ちゃんも出来るようになって、今そら組さんは、腕や足の力が強くなり、バランスのとり方もうまくなってきて、自分からやりたいという気持ちが出てくると、たちまちブランコの立ち乗りが出来るようになるということを見せてもらっているこの頃です。

 この自信が、また次へという意欲にもつながってくるということを楽しみにしながら、はつらつと力強くブランコをこぐ子どもたちにエネルギーわ分けてもらっています。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed