エントリー

6月の園だよりから

アップロードファイル 888-1.jpgアップロードファイル 888-2.jpgアップロードファイル 888-3.jpgアップロードファイル 888-4.jpg

画像:親子バス遠足

(文:園長)

 5月になったと思ったら、あっという間に桜の花が散って、周囲の樹々の新緑の青さが目に染みる季節となりました。
子どもたちが楽しみにしていた親子バス遠足も無事に終了し、ほっとしております。
 というのも、ここ数年は、週間天気予報は雨マークが多く、たまに晴れマークでも当日突然の雨に見舞われて、途中で避難したりとなかなか好天に恵まれませんでした。ところが今年は、全然天候を心配することなく終了し、本当に良かったなと思っています。
それにしても当日の子どもたちの疲れを知らないタフさには、改めてびっくり! 保護者の皆様方の方がお疲れになった様で本当にご苦労様でした。

 今週の月曜日からは、文字通りの五月晴れとなり、広い滝沢運動公園での行動を思い出させるかの様に、園庭で元気に遊ぶ子ども達を見て、また1つ成長の階段を上がったなと嬉しく思っております。

 改めて振り返ると、新年度になってから早や7週間が経過し、1学期の折り返し点にかかって来ました。初めて入園したいちご組は勿論のこと、夫々進級したほし組、そら組の子ども達も、少しずつ新しい環境に慣れて周囲が見える様になり、一人ひとりが元気に動き出し、園全体の空気も落ち着きを見せて来ました。

 子ども達対象の行事のみならず、保護者対象の「おやっこ」「保育参観」「お父さんの会」等の行事が続きますが、父母の会行事同様、それ等にもご参加、ご協力の程よろしくお願いします。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed