エントリー

歯科検診(年少)

アップロードファイル 887-1.jpgアップロードファイル 887-2.jpgアップロードファイル 887-3.jpgアップロードファイル 887-4.jpg

画像:歯科検診中の写真は撮れなかったので、本日(5/24)の好きな遊びとみんなと一緒にリズム遊戯の様子

 (文:渡邉)

はじめての歯科検診。

 不安を少しでもやわらげようとパクパクさん(牛乳パックで作った指人形)を使って(口を開くだけで、痛くもこわくもないよ…と)話をしたのですが、子どもたちの表情は曇っていく一方…(汗)

「行かない」とロッカーにはりつく子、緊張しすぎて(?)口をあ―んとあきながら廊下を歩く子…ドキドキしながらホールに着くと、白衣の歯医者さんが! すかさずUターンした子も(笑)

 大泣きしたり、逃げ回ったりしながらも、えびぞりだったり、私に抱っこしたり、抱っこしてあおむけ状態だったり…いろんな方法、体勢で無事(!?)全員検診完了。
 泣かなかった女の子たちも、友達とぎゅーっと手を握り合っていました(笑)。

 お部屋に戻ると、スッキリしていたり、得意げだったり、ちょっと引きずっていたり…実は、何年も歯科検診を見てきた嶋田先生も「すごかった…」と言うくらい、大緊張、大騒ぎの歯科検診でした。それだけがんばったんですよね。とってもドキドキしたけど、よくがんばりました(ハナマル) 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed