エントリー

はじめての当番活動(年中)

アップロードファイル 882-1.jpgアップロードファイル 882-2.jpgアップロードファイル 882-3.jpgアップロードファイル 882-4.jpg

画像:園庭で元気に遊ぶ年中児達

(文:名取)

 4月、ほし組になって、生活グループを決めました。
『幼稚園にあるもの(遊具)』の中から、グループの友達と話し合って決めたそれぞれの名前は
・マルチパネグループ
・ブロックグループ
・おままごとグループ
・ボールグループ です。

 お当番は日替わりで、主な当番活動は、昼食時と降園時のあいさつです。
 子どもたちの様子を見て、少しずつ当番活動を増やしていきたいと思っています。

 みんな、自分の番がくる日を楽しみに待っていて「あと3回寝たら私のお当番♪」と、お当番表をめくって数えているT子ちゃんの姿もありました。

 ほし組の生活が始まって2週間。毎日張り切っている子どもたちです!

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed