エントリー

冬休み生活表から いちご・れもん組(年少)

アップロードファイル 87-1.jpgアップロードファイル 87-2.jpgアップロードファイル 87-3.jpg

(写真はいちご・れもん組の女の子達が、お姫様ごっこで使ったドレスを自分でたたんでケースに片付けたところ)
 
★ A子ちゃんの母より
 今年は暖かかったので、外で凧あげをしたり公園で遊んだり出来て心配していた運動不足も思ったほどではなかったようです。スケートも滑れるようになりました!!A子は雪遊びをしたかったようですが埼玉の実家に行ったり休みは楽しかったみたいですが幼稚園が始まるのをとても楽しみにしていました。朝がすっかり、ゆっくりになってしまったので始めは生活を戻すのが大変かもしれません。

 ★ B子ちゃんの母より
 白鳥は羽があるから飛べるんだと餌をあげに行って気付いたようです。やはり自然にふれることで自ら気付くことが大事、大切なのだと気付かされました。

 ★ Cくんの母より
 雪の少ない冬休みで毎日外で遊びました。小学生の兄達と同等でいたくて何事も張り合い手伝いも喧嘩も遊びも張り切って(?)やりました。片付けは他の誰かが出したから自分ではないと変な理屈をつけ、毎日のように皆でやろうと声をかけました。(他の人も同じ態度なので)今回は○つけが気になったようで時々「今日は○?」と聞きに来ました。長い休みで幼稚園に行く日が待ち通しかったようです。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed