エントリー

修了式

  • 2011/03/22 12:03

アップロードファイル 856-1.jpgアップロードファイル 856-2.jpgアップロードファイル 856-3.jpgアップロードファイル 856-4.jpg

 (文:嶋田)

 3月18日(金) 修了式が行われました。
年長さんがいないので(卒園)寂しい感じがしましたが、年中さんも年少さんも、もうひとつ上の学年を自覚している表情で、式での挨拶や態度もとても立派でした。

 最初に、皆出席者の表彰がありました。
2年間休まずに登園した女の子が二人いました。すごい!よく頑張りましたね!

園長先生は風邪で声が出なくて、珍しくマイクを使ってのお話でした。

 以下、園長先生のお話から抜粋

「いちごさんは初めての運動会、覚えていますか?」

いちご、(うん!)うなづく

「ほしさんは、岩山まで初めて歩いて登りましたね。
いろんな楽しいことがたくさんあった1年間でした。

 いちごさんは、職員室にも紙をもらいに来れるようになりましたね。
 みんな体も心も大きくなりました。
 次、みんなが幼稚園に来る時は(4/6)、春になっていることでしょう。木や土の中でも春の準備をしています。みなさんも、1つ大きくなるという心の準備をしてくださいね。」

…というようなことを話されました。
子ども達が、大きな声で「はい!」と返事をしたのを見て、私は「素直でいい子達だ」と感じたのでした。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed