エントリー

11月生まれの誕生会

アップロードファイル 813-1.jpgアップロードファイル 813-2.jpgアップロードファイル 813-3.jpgアップロードファイル 813-4.jpg

 (文:嶋田)

 11月30日(火) 11月生まれの誕生会が行われました。

 今日の出し物は、発表会で披露する物(年少はリズム遊戯・年中は歌・年長は劇)でした。

 私(事務)は、今回どれも初めて観ましたが、どの子もイキイキととっても楽しそうで、自分なりに一生懸命表現していました。

 白梅の発表会の良いところは、先生が「こうしなければ…」とか「みんな一緒に、同じ事を…」というように型にはめず、子どもが自分らしく楽しみながら表現するところだと感じています。

 また、年少の頃は並ぶことも大変ですが、年中になると自分で順番がわかり、列になり、立派に行進して行きます。
 この一年間で、子ども達は集団にも慣れ、自分から行動できるようになるのですね。しかも、『楽しみながら』ですよ!

 白梅の子ども達は、きっと、大人になっても『自分で考え、自分で決めて、自分からする』ということが身についていて、どんな苦難にも自分からぶつかって行き、楽しみながら解決して行くであろうと思いながら、私は孫を観るおばあちゃんのように目を細めながら拝見させていただきました。
  
 本当にかわいくて、かわいくて…♪

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed