エントリー

プリキュアの靴

アップロードファイル 810-1.jpgアップロードファイル 810-2.jpgアップロードファイル 810-3.jpgアップロードファイル 810-4.jpg

【画像:ある日の預り保育】

 (文:佐々木)

 預り保育で

 3歳児Kちゃんと4歳児Rちゃんとの会話から、おやつの時間に…

私「KちゃんとRちゃん、一緒に遊べてよかったね。友達になったね」
R「前から知ってるんだよ!プリキュアのピンクの靴、同じなんだよ。4人の女の子がついてるの」
K「そうだよ!プリキュアのピンクの靴、同じだよね」

 私は、年少組と年中組の入口が違うのに、どうして気付いたのかと思い
「プリキュアの靴、同じだって、どうしてわかったの?」
R「滑り台で遊んでいた時、見たら同じだったの」
K「滑り台の時、見たら同じだったの」
私「そうなの!二人で話もしたの?」
R「同じだねって言ったの」
K「そうだねって言ったの」
私「名前、知ってたの?」
K「名前、教えてって言ったの」
R「だから、Rだよって教えたの」
K「Kですって言ったの」

 同じプリキュアの靴が縁で知り合いになったようです。
子どもたちの話を聞いて、びっくり!
滑り台が、このような交流の場になっていたとは思いもしませんでした。

 子ども達はいろいろな場で、様々な体験をしているのですね♪

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed