エントリー

初めての徒歩遠足(その3)…年少

アップロードファイル 801-1.jpgアップロードファイル 801-2.jpgアップロードファイル 801-3.jpgアップロードファイル 801-4.jpg

10月8日(金)岩山までの徒歩遠足の後編です。

【帰り道】
 「転ぶよ―!」「待って―!」という担任の大声も空しく、下り坂だったこともあり、走る走る!!
そして予想通り、転倒者続出。
それでも笑いながら立ち上がっていました。
一方、疲れてゆ―っくり歩いたり、ちょっと泣きそうだったりという子も。

 バス乗り場に先に着いた元気組は、ゆっくり来る友達を
「〇〇ちゃ―ん!」「がんばれ―!」と励ましてくれました♪

(カモシカがいました!でも少し遠くて、見ることが出来たのは3〜4人。また会えるといいね!)

【バス】
 帰りのバスの中もハイテンション!!まだまだ元気でした。
子ども「ようちえんにいったら、なにするの?」
担任「帰るよ?」
子ども「え――(ヤダ…)」と言っていた子も(笑)

【担任から】
 がんばって歩き、転んでもめげず、慣れない物の準備、片付けも自分でがんばり…また1つ大きくなりました!!
 そして何より、終始楽しそうでよかったです!

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed