エントリー

初めての徒歩遠足(その2)…年少

アップロードファイル 799-1.jpgアップロードファイル 799-2.jpgアップロードファイル 799-3.jpgアップロードファイル 799-4.jpg

10月8日(金)岩山までの徒歩遠足の続編です。

(文:渡邉)

【キャンプ場まで…】
 山道は、木の実や枝、葉っぱなど、魅力的なものがいっぱい。
「どんぐり―!」「とんぼ―!」「ひこ―き―!」…目につくもの全てに大さわぎ!目がキラキラしていました。

 途中、ちょっと急な下り坂。その上、石もいっぱいで、歩きにくい所がありました。
「ここは滑るからね。気をつけてね」と話した矢先『ズルッ!!』
「あ――ん(泣)」滑っていました。

 その後も足をとられ、ズルッ!ズデッ!と転倒多発。それでも起き上がり、歩き出していました。(強くなりました!)

【岩山キャンプ場】
 キャンプ場に着き、写真を撮り終えるとすぐ
「あ!ほし(年中)さん!」と、ほしさん、そらさんが到着したのを見つけ
「お――い!」と走り出しました。
 坂を、手を広げて走り出し、まるでトンボのようでした♪

 荷物を置くと、さっそくガサゴソ飲み食べようとする、いちごさん。
「ま―だ―で―す!」という担任の声にがっかり。
でも、すぐに切り替えて、実や虫を探したり、思いっきり走ったり、転がったり、遊び出していました。

 そして、やっと食べられる!という気持ちからか、準備がとても早く、ほしさん、そらさんをちょっとだけ待って、お待ちかねの「いただきます!!」。
とっても嬉しそうに、おいしそうに食べていました。

 お弁当の横にしっかりおやつを並べていたり、お弁当を早々に切り上げ、おやつを食べ始める子も…(今日だけは特別です♪)

 片付けもがんばりました!

…またまた続きま――す♪

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed