エントリー

初めての徒歩遠足(年少)…前編

アップロードファイル 796-1.jpgアップロードファイル 796-2.jpgアップロードファイル 796-3.jpgアップロードファイル 796-4.jpg

(文:渡邉)

【お手紙】
 遠足のお手紙を渡す日
「え――!!」「やった――!!」と、ぴょこぴょこはねて大喜びだったいちごさん。
 でも『お母さんは一緒ではない』『いっぱい歩く』と伝えると
「え――っ…」と、ちょっとがっかりしていました。

子ども「バスがいい!!」の声に
担任「バスにも乗るよ」と伝えると
子ども「え!!」と、ちょっと嬉しそうで
担任「ひよこさんは、まだ小さいから行けないけど、いちごさんは大きくなったから行けるんだよ」と話すと
子ども「がんばる――!!」と、また大盛り上がり。1つ1つの言葉に大きなリアクションを見せてくれました。

【朝】
 大きなリュックを背負ってやって来たいちごさん。
ニコニコだったり、真顔だったり、泣き顔だったり…いろんな気持ちで「いってきます!!」

いざ出発!!

【バス】
 バスの中では
「はや――い!」とワクワク顔で大はしゃぎ!
「こっち〇〇の家!!」「ホテルだ―!!」「どうぶつえんのとこだよ」
と、ガイドさんがいっぱいでした。

 降りた後は、運転手さんに何度も
「ありがとうございましたぁ!!」と、お礼を言っていました。

【展望台】
 広い展望台への階段を上ると
「わ―――っ!!」と走り出し、柵にしがみついて景色を見ていました。
そして、得意の「やっほ――!!」

 写真を撮ってキャンプ場へ出発!

…後編につづく

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed