エントリー

白梅幼稚園を見学して

アップロードファイル 767-1.jpgアップロードファイル 767-2.jpgアップロードファイル 767-3.jpgアップロードファイル 767-4.jpg

【画像:ひよこクラブの子どもたち】

(文:嶋田)

 8月24日(火) 2学期最初のひよこクラブ(未就園児対象のお遊び会)が行われました。

  連日30度を越える暑さですが、どの子も元気に登園し、お母さんと一緒に、園内を自由に走り回っていました。一番人気は、白く塗り替えられた、外の「水道」でしたネ!

 7月14日に、盛岡市中央公民館主催の「なでしこ学級」で、白梅幼稚園の見学と、園長先生の講話を聴く会が催され、その感想文が届けられましたのでご紹介します。

 なお、この「なでしこ学級」は、盛岡市内在住の来年度入園を予定している子どもとお母さんを対象にしています。

【白梅幼稚園を見学して】

・ 園長先生のお話が見にしみました。長年の経験のなせる業だと思いました。
 近ければこういう方針のところに預けたいと思いました。

・ 初めて拝見させていただきましたが、手作りのおもちゃがたくさんあって、温かい雰囲気を感じました。園長先生のお話からも小規模幼稚園の良さを知ったので、これから出来るだけたくさんの幼稚園を見学してみます。

・ 幼稚園の選び方が分かってきたように思います。一番大事なのは、色々な幼稚園に行って様子を見たり、先生方の話しを聞くことだと思いました。子どもは遊具がとても気に入った様子でした。

・ 実は聞いたこともない幼稚園だったのですが、まさに穴場だと思いました。自分が想像していた幼稚園ではなく、特色があってとても好感が持てました。自分で出来るまで待つという考え方が素晴らしいと思いました。(近ければよかったのにな)幼稚園を選ぶ上で参考になりました。

・ 来年入園を希望している園での見学が出来ましたので、本当によかったです。園児みんながのびのび、生き生き、きらきらした目をしていたのが、とても印象的でした。雨が降ったことだけが残念でした。 

ページ移動

ユーティリティ

2020年02月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

過去ログ

Feed