エントリー

恐竜ランド(年中)

アップロードファイル 759-1.jpgアップロードファイル 759-2.jpgアップロードファイル 759-3.jpg

 (文:名取)

7月14日(水) T君が年度で恐竜を作っていました。

 私が「おー、すごい!これ何の恐竜?」と聞くとニヤッとして
「これはステゴザウルスで…、これはトリケラトプスで…」と、次々と教えてくれます。
「あのね、もっと恐竜いるんだよ」と今度は恐竜の絵本を持ってきて、粘土の横に広げると
「全部作る!」と絵本を見ながら作っていきました。

 M君やD君も入って来て、一緒に「これはしっぽが長いね」等と言いながらどんどん作って行きます。

 片付けの時間になり、声をかけると「先生、これ作りたい」と言われ、棚の上に飾ることにしました。

 そして翌日(今日)…T君は自分から「昨日の続きする!」と張り切ってお部屋に入り、すぐにまた『恐竜ランド』を作り始めたのでした。

 子どもが興味を持って遊んでいるときのパワーって、すごいものがあるなと感じたのでした。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed