エントリー

7月生まれの誕生会

アップロードファイル 753-1.jpgアップロードファイル 753-2.jpgアップロードファイル 753-3.jpgアップロードファイル 753-4.jpgアップロードファイル 753-5.jpg

(文:嶋田)

 7月13日(火) 7月生まれの誕生会が行われました。

 今日の、先生達からのプレゼントは…
先生たちが演ずる 劇「太陽と北風」でした。

 【配役】
 太 陽…名取先生
 北 風…あかね先生
 旅 人…阿部先生
 うさぎ…ななこ先生
 (全部くじ引きで決まったようですよ)

 北風(あかね先生)が、旅人(阿部先生)の上着を飛ばそうと勢いよく『ヒューヒュー』と吹きました。
すると…旅人が被っていた帽子がポ――ンと飛んでいった時の子どもたちの反応は、大ウケでした!(帽子に紐がついていて、ななこ先生が引っ張ったのでした)

 太陽(名取先生)にギラギラ照らされて、旅人は上着を脱ごうとするのですが「待てよ、また北風が吹くかもしれない」と何度も着直し、阿部先生は自前のストールをほおかぶりまでして、なかなか愉快な劇となりました。

 私(事務)は、いつも傍観者ですが、その者に成りきることや、子どもたちを楽しませるということに長けている白梅幼稚園の先生達は、本当に器用で素晴らしいと改めて感じさせられた誕生会となりました。

(園長先生も大きな声で笑っていましたネ♪)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed