エントリー

7月の園だよりから

アップロードファイル 745-1.jpgアップロードファイル 745-2.jpgアップロードファイル 745-3.jpgアップロードファイル 745-4.jpg

【画像:6月の生活の中から ①誕生会 ②歯科衛生士による歯みがき指導 ③ハンバーガー屋さん(年中) ④お茶の会(年長)】

(文:園長)

 岩手もようやく梅雨入り宣言がなされましたが、まだ本格的な梅雨入りではない日が続いている様です。

 月日の過つのは、本当に早いもので4月の始業式・入園式から早や2ヵ月半が過ぎ、一学期も3週間余りを残すのみとなりました。あと全体として残っている行事は七夕とそら組のお泊り会で、その取り組みもそれぞれ始まっております。

 改めて、ここ迄の一学期を振り返って見ますと進級・入園してしばらくは、自分のことで精一杯でなかなか自分を出せなかった子も、5月中旬頃には日に日に自分を出せる様になってきました。
それに合わせて友達とのかかわりも多くなり、園庭やホール、保育室で元気に遊ぶ姿が見られるようになってきました。
 今の遊んでいる子ども達の様子を見ているとどの子も本当に楽しそうで、見ている私も楽しい気持ちで一杯になります。

 残りの月日も、この様にお互いのかかわりの中で、各年齢に応じて、相手の思いに気付き、考え得ることが1つでも2つでも体験できて、夏休みを迎えて欲しいと思っております。

 最後になりましたが、父母の会の活動も役員の皆様と会員の皆様が協力し合い、順調に推移なさっている事にも心から感謝しております。ありがとうございました。 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed