エントリー

雨の日の3歳児(クラス便りから)

アップロードファイル 74-1.jpgアップロードファイル 74-2.jpgアップロードファイル 74-3.jpg

     ★写真は年少組の子ども達の遊んでいるところ
 11月7日(火)秋晴れの穏やかな天気が、みるみるうちに空は暗くなり、一気に大雨が降り出した時がありました。
正面玄関の床にズラリと座り込み、上映会の始まり?!
地面に叩きつける雨の音や雨粒の王冠模様の様子等々、幻想的な世界をクラスのみんなで体験する機会となりました。
(子どものつぶやき)「雨の日はね…カエルが飛びかかって来るの。雪の日はね…ペンギンが雪の家から出て来るんだよ。」
「なんで空から雨、降ってくるの…?」
(小雨になった時)「雨がどんどん優しくなってくる。」
「神様が怒ってるんじゃない…泣いてるんじゃない?!」
    ※子どものつぶやきに感動!!詩人ですね〜♪

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed