エントリー

縄跳び(年中)

アップロードファイル 703-1.jpgアップロードファイル 703-2.jpgアップロードファイル 703-3.jpgアップロードファイル 703-4.jpg

【画像:自由遊び中の年中児達…縄跳びには年少児も混じっていました】

  (文:年中担任 名取)

 ホールで縄を回して、ほし組(年中)の子どもたちと遊んでいました。
 すると、そら組(年長)さんの子が
「い―れ―て」
と来て並び、いちご組さんの子もきちんと並んで順番を待っていました。

 いちごさんは縄を回して何回と跳べたか数えながら、そらさんはくるっと回転しながら跳んだり、3人一緒に跳んだり…
きっと今のそら組さんも最初は下で揺らしたのしか跳べなかったのが、回して何回も跳べるようになり、そして今、その段階を経ていろんな技が出来るようになったんですね。
 子どもたちの成長がとても楽しみです。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed