エントリー

卒園文集から…その1(年長保護者)

アップロードファイル 687-1.jpgアップロードファイル 687-2.jpgアップロードファイル 687-3.jpgアップロードファイル 687-4.jpg

 卒園児のお父さん・お母さん方から幼稚園へと『文集』をいただきました。その中からいくつか皆さんにご紹介致しましょう♪

 【○○家のつぶやき】

 卒園まであと15日!!という話をしていたとき

父「白梅幼稚園、楽しかったな―。白梅で良かったね。いい幼稚園だったね…(しみじみとつぶやいていました)」。

 夕食時、小学校高学年の姉と学校の話をしていて

母「学年の男子で誰がモテるの〜?」
姉「RくんとYくん、かなぁ。」
母「へえ―。それって、どっちも白梅出身の子じゃん!!」
姉「本当だ!!やっぱり白梅だよね〜。白梅の子は優しいからモテるんだよ。」
母「へえ―。何で優しいんだろうねぇ…」
姉「だってさ、嫌なこととか、事件があった時、自分たちが納得いくまでとことん話し合いして解決してきたじゃん。だから人の気持ちがわかるんだよ。」
母「そっか〜。だから優しいんだね!」
姉「そうだよ!(妹を見ながら)白梅で良かったネ♪」
妹「うん!」
 (さすが経験者!絵本を破ってしまった時、当事者3人でとことん話し合いました…笑)

 卒園を控えた下の子の成長に目が行く中、上の子もゆっくり着実に成長しているんだな…と、何気ない会話から気付かされました。
だって、白梅の良さを語るくらいですからね(^^)

 家族みんな白梅幼稚園大好きです。ありがとうございました。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed