エントリー

おきゃくさんは??(年少)

アップロードファイル 669-1.jpgアップロードファイル 669-2.jpgアップロードファイル 669-3.jpgアップロードファイル 669-4.jpg

 (文:渡邉)

 発表会に向けての活動をしているいちごぐみ。
他のクラスや、ひよこクラブさんなど、いろいろな人にお見せする(見てもらう)機会が多くなりました。

 ある日、誰にも何も見せる予定がなかった日だったので、お客さんなしで始めようとすると
「おきゃくさんは?!」
「いないの?!」
「え――――!!」
と不満気味でした。

 そこで私が「わかった!今日のお客さんは、ストーブさんとトランポリンさんです!」
と指差すと、子どもたちはニヤッとしたり大笑いしたりして、納得していました…ここが3歳です(^-^)♪

 おもしろがって、やる気まんまんで劇ごっこをした後
「どうだったか聞いてみるね」
と私がストーブやトランポリンにマイクを向けて質問し、答えてもらいました。
大人が見たら、私の一人芝居ですが、子どもたちはとても真剣に聞いていました。
おもわず“かわいい”と、私はニヤけてしまいました。

 発表会の活動事態におもしろがって取り組んでいますが、緊張したりしながらも、見てもらうことのうれしさも感じてきているいちごぐみです。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed