エントリー

転入園のM君、今日から登園(年中)

アップロードファイル 652-1.jpgアップロードファイル 652-2.jpgアップロードファイル 652-3.jpgアップロードファイル 652-4.jpg

【画像:自由遊び中の年中児達】

 (文:坂東)
 1月25日(月) 転入園のM君 今日から登園でした。

子ども達「Mくん、来たよ!」
坂東先生「待ってたもんね〜、みんなで!!」
 M君はみんなに囲まれてちょっと緊張気味!!でもしっかりと自己紹介してました。
ほし組も「よろしくお願いします!!」と挨拶!!
「引き出しこっちだよ」「サルのシールだよ」と、M君の行動を見ながら、ゆっくりと教えたり案内したりしていました。

 次の日には5〜6人でかくれんぼをして遊んでいた子ども達。
人を信頼し合えるっていいナ〜と思う子ども達でした。

 ※みんなも自己紹介したら…と、子ども達。
そこで円座になって
「〇〇△△です。よろしくおねがいします。」
「○◎▽▽です。これからいっしょに遊ぼうね!」
と、自分なりの言葉で挨拶を始めた姿に感動でした。みんなが自分らしい言葉で話している姿がいいナ〜のほし組です。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed