エントリー

冬休み生活表から(年少)

アップロードファイル 650-1.jpgアップロードファイル 650-2.jpgアップロードファイル 650-3.jpg

 【画像:①2学期最終日の年少組…親子で記念写真 ②園長先生と一緒に ③こんなにカラフルでかわいい生活表もありました】

  
 冬休み中に各家庭で目標を決め、〇◎△で採点した「冬休み生活表」を全員分読ませていただきました。
 どちらのご家庭も冬ならではの遊びや、子どもの成長について楽しく書かれてあり、読んでいる私までもうれしくなりました。
その中から3人のお母さんの感想をお知らせ致しましょう。(嶋田が勝手に選びました♪)

 ○A子ちゃんのママから
 休み中は大好きな姉と朝からずっと一緒に遊び、大喜びでした。(姉はいつもべったりくっつかれて宿題ができずにひーひー言っていました)
 年末年始は温泉の自炊部に泊まったり、B県のいとこ達と遊んだり楽しく過ごす事ができました。
 そり遊びやミニスキーなど冬ならではの遊びもたくさんできました。
 風邪もひかずに元気に楽しく過ごせた冬休みでした。

 ○C男くんのママから
 普段は出来ない事をたくさん経験しました。
 祖父母の家で年末の大掃除、正月の準備などお手伝いもたくさんしてくれました。
 色々なことを良く見ているなぁと感心させられる事も多かったです。
 観察力がつき、体力もついた冬休みでした。

 ○D子ちゃんのママから
 シールノートを確認し「たくさんお休みがある!」と楽しみに待っていた冬休み。祖父母宅で年末・年始を含み2週間も過ごしました。体調を崩したこともありましたが、ほぼ元気でよく食べ、たくさん遊び、祖父母にたくさん甘えて心の充電をしたようです。(盛岡に戻ってからは『幼稚園ま〜だ〜??』が口ぐせでした。)
 冬休みは着替えを一人ですると宣言したとおり、ほとんど自分で服を選び、身につけ、パジャマをたたむ、まですることができました。自分で決めたことなので忘れずに頑張り通すことができたようです。
 大きくなったな〜と成長が見えて、親もうれしい冬休みでした。
「ほし(年中組)さんになれるね」と得意気で、春の進級も楽しみにしているようでした。

 

ページ移動

ユーティリティ

2021年03月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

Feed