エントリー

始業式

アップロードファイル 648-1.jpgアップロードファイル 648-2.jpgアップロードファイル 648-3.jpgアップロードファイル 648-4.jpg

 (文:園長)

夜中に雨の音で目が覚めて、3学期の始業式の日に雨が降るのも珍しいと思いながら登園しましたが、子ども達が登園する頃には雨が上がり、日差しもさして来て、まずは3学期の良いスタートとなりました。

 門を入ってくる子の多くは、幼稚園が始まるのを待っていたかの様に急ぎ足で眼をキラキラ輝かせ、口元には笑みを浮かべて元気良く挨拶する様子は、また一回り成長した事を実感し、嬉しいお迎えとなりました。

 始業式、体調を崩してお休みの子もあるかなと心配しましたが、一人もお休みもなく、全員揃ってスタート出来たのも、ご家庭の体調管理が万全だった事が伺われ、これまた感謝です。

 3学期はわずか41日と短い学期です。それぞれのクラスが一つ上のクラスになるための準備・まとめの学期です。
 一日一日を大切に、お友達と毎日元気に遊んで、たくさん良い想い出を作って欲しいと願っております。

 冬休みの園内研修で、ホームページの中に、各クラスのありのままの子どもの様子を各担任の目線で捉え、かわり番に各クラスの様子を紹介して行こうと先生方と話し合いました。
 冬休みでお休みしておりましたが、今日からまた再スタートします。今後にご期待下さい。
 
 3学期もどうぞよろしくお願いします。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed