エントリー

サンタさんへの質問

アップロードファイル 644-1.jpgアップロードファイル 644-2.jpgアップロードファイル 644-3.jpgアップロードファイル 644-4.jpg

 12月15日(火) クリスマス会が行われました。
その中から、子ども達が考えたサンタさんへの質問の回答をお知らせしましょう。

【サンタさんへの質問】

①サンタさんはどこに住んでいるのですか?
 答「お空に住んでいるんだよ。お空から良い子がいるところがわかるから」

②サンタさんはどうして赤い服を着ているのですか?
 答「遠くからでもサンタとわかるようにだよ」

 トナカイの鼻もどうして赤いのですか?
 答「夜、走ってくるので、車のライトと同じ役目だよ」

 トナカイはなぜ空を飛べるのですか?
 答「世界中の良い子にプレゼントを渡すために、早く行くためだよ」

③サンタさんはどうして歳をとっているのに長生きできるのですか?
 答「手洗い、うがいをちゃんとして病気にかからないようにしているのと、好き嫌いをしないで何でも食べているからだよ」

④サンタさんは何の食べ物が好きなのですか?
 答「人参もピーマンも大好き!みんなも好きになってね!」

⑤サンタさんはどうして子ども達にプレゼントをくれるのですか?
 答「子どもが大好き!良い子している子にプレゼントをあげたいからです。」


【ここからは子どもに秘密のお話です】

 今年もサンタ役をお隣の岩手県立盛岡第二高等学校の校長先生にお願いしました。
2〜3年毎に校長先生は退職で替わられますが、どの方もいつも快く引き受けてくださいます。
ほとんどの方はサンタ経験がないので、最初の年はかなり緊張していらっしゃいます。
しかし、2年目になると本物のサンタさんのように身振り手振り、声も大きく楽しそうで「さすが校長先生!」と感心してしまいます。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed